Twitterの@Mizuki_Nanaは水樹奈々じゃないですよ

user:Mizuki_Nana - twitter検索あたりを掘っていけばわかるように、2009年半ばから@Mizuki_Nanatweetしてた人間が12月8日の田村ゆかり (yukari_tamura) on Twitter出現に反応したのか以前の発言を消してそれっぽく振舞ってるだけのアカウントです。

今さらな気もするけど、検索したら本人だと思ってreplyしてる残念な人がまだ相当数いたのと、2chとか以外で本人じゃないと明記してる所が見当たらなかったので書いた。周知されてない理由としては、followers数とlisted数が有名人のTwitterアカウントとして結構まともに見えてしまうことと、複数の声優Twitter-erまとめ記事で本物の声優アカウントに混じって紹介されちゃったりしてるからというのがぼくの予想。

3月29日から?ユーザ名が@Mizuki_Nana7に変わったそうです。あとこのエントリ書いた後で文化放送ラジオが「水樹奈々Twitterやってる!!!!!」って放送しちゃったと聞いたんだけど、今調べたらちゃんと後に訂正されたみたいでよかったですね。

新たに@mizuki_nanaというアカウントが誕生してました。初代と違って発言読めば一発で偽者とわかる良心的spamアカウントです。

本日、「Twitterヘルプ: パロディやコメンタリー(解説)、ファンアカウントに関するポリシー」が発表されました。今んとこ初代も二代目も明確に違反してるので、このままいけば凍結されるでしょう。

@Mizuki_Nana7が「セックスなう」とか色々postした後アカウント消した模様。