Last.fmクライアントiScrobblerがデフォルトでiPhone/iPod touchに対応した

最新ベータ入れてからtouchで再生した曲がちゃんと全部scrobbleされなくて、おかしいなーと思ってリリースノートよく読んだら素でiPhone/iPod touchサポートするようになってた。

Changes since 2.2b2:

- Integrated iPhone/iPod Touch support.

というわけで、iScrobbler最新版では「iPod touch/iPhoneで再生した曲をLast.fmに反映する方法」の手順が必要なくなりましたよ、という話し。正確に言うと必要なくなったのはFake iPod.dmgとSyncAndScrobble.scptの部分だけで、スマートプレイリスト作っとくのはやんないとダメ。

最新版でFake iPod.dmg使うと50曲は聴いたのに「4 Tracks Submitted」とか言われて発狂しますので注意してください。